SSブログ

いつまでも田原俊彦と思うなよ [芸能]


田原俊彦のことがこのごろ気になっていたのでネットで検索してみました。

この近日検索が激増している田原俊彦のニュースは確認してますか。

注目されている田原俊彦ということもあり、情報を確認しているというような人も相当多いだろうと思います。

今の時点で把握していない人も多いのではと考えられますので、自分が素晴らしいと感じたツイートやニュースをピックアップしてみますね





"

阿藤快さん急死、69歳 悪役から「教師びんびん」 旅番組リポーター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000082-spnannex-ent

 俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一=こういち)さんが16日までに死去したことが分かった。

14日が69歳の誕生日だった。

神奈川県出身。

15日、親族らが東京都内の自宅で布団の中で亡くなっている阿藤さんを見つけた。

病死とみられる。

葬儀・告別式は近親者で行う。

【写真】グルメリポーターとしても人気だった阿藤快さん。

近大マグロを試食 阿藤さんは東京都立大学法学部卒業後、俳優座の舞台部に加入。

原田芳雄さんからの薫陶、中村敦夫(75)の誘いをきっかけに役者を目指した。

 当初は悪役が多かったが、1988年、フジテレビ「教師びんびん物語」に主人公・徳川龍之介(田原俊彦)の同僚教師・長曽我部権三役でレギュラー出演。

お茶の間の人気を獲得した。

 数々の映画やドラマに出演する一方、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」など旅番組やグルメ番組のリポーターとしても活躍した。

 2001年11月14日に阿藤海から阿藤快に改名した。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。